スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文字にすることの難しさ


ブログを立ち上げてから、
まだ記事が書けていないワタシ。

書きたいネタは既にいくつかあるのですが、
うまく文字にできずにいます。
(下書きだけがどんどん増えていく・・・)

最近、情報をインプットするばかりでアウトプットを全然してなくて、
自分の中に溜め込んじゃう癖がついてしまっていたみたいです。

こりゃまずい。

ってなわけで、リハビリがてらこの現状も
記事にしちゃうことにしました(笑)

頭の中を整理して、少しずつ更新していきます。

焦らず、ゆるゆるやるぞー。
スポンサーサイト

所信表明(らしきもの)


”また” ブログ 始めました —————

「冷やし中華はじめました」的ノリでブログを始めては
冷やし中華よろしく夏が終わる頃には気持ちがすぼんでいき、
「そうだ、京都行こう」的ノリでブログを始めては
「そうだ、別のことしよう」と心変わりする、
ということを繰り返していた学生時代。

「私の特技は三日坊主です」と、自信を持って断言できます(笑)

そんな愚かな行為を何度も繰り返した当時の私は、
「もう絶対ブログなんてやらない」と心に誓いました。

そして大学を卒業し、社会人として働き始めて2年半ほど経った今。
性懲りもなく、ブログを立ち上げている自分がいます。

あれ?おかしいな?
どこをどうしたらこうなるんでしょうか。自分でもわかりません。

「海賊王になる!」なんつう壮大な夢があるわけでもなければ、
「皆さんの役に立つような知識を毎日お届けします!」なんつう
前向きな志がある訳でもありません。

ただ、日々の生活を通して感じてること、考えてること、悩んでること、迷ってること、
それを文字にして残したいという気持ちがあるだけです。

それを日記という形ではなくブログという形で残そうと思ったのは、
誰かがこのブログを読むことでその人に、あるいは私に、何か化学反応が
起きることをちょっぴり期待しているから。

私の気持ちを読んで何か感じるところがある方、あなたのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。